筋トレ

ここ数年、ビール飲み過ぎラーメン食い過ぎでお腹周りが緩くなってきてたので、なんとなく9月頭くらいから筋トレを始めた。
最初はそんなガチでやるつもり無かったんだけど、筋トレ始めたことを友人に報告したら9月下旬の自分の誕生日にソイプロテインをくれた。

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

体重を減らしたいときに飲むプロテイン

これもらってからトレーニング後にプロテインを飲むのが楽しみになって今のところ2ヶ月くらい筋トレ続けられている。
もらったプロテインも無くなったので追加で1kg買った。

Runtasticのアプリで記録とっている。

Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せエクササイズ

Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せエクササイズ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

そしてヨガマットも買ってしまった。

ガチ勢になりつつある。

筋トレの効果の方だけど、実は2年前くらいにジョギングをやっていた時期があって、そのときは時間に見合った効果が得られていなかった。
今回はまず最初の2週間くらいでベルト1穴分くらいはお腹周りが細くなったので、時間当たりの効果はジョギングより良い気がする。
ただ脂肪がなかなか落ちないので、筋トレ+ジョギングできたら一番いいんだけどなかなかそこまでモチベーションは上がらない。

あとやっぱり筋トレしてシャワー浴びた後にビール飲んでるのも良くないかもしれないけど、いつものビールを飲む習慣を続けながら痩せられるというのはやはり良いことかもしれない。