2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

X-MEN: フューチャー&パスト 観た

映画『X-MEN:フューチャー&パスト』オフィシャルサイト 5.30 (Fri.)面白かった。 オールスターやばい。 今までのX-MEN映画のワンシーンが色々な所で流れて懐かしさもあった。 やっぱりブライアン・シンガーのX-MEN好きだ。 もう一回観てもいい。若い頃のス…

Newsbeatで英語のリスニング鍛える

こう見えて高校時代は英語の偏差値80くらいあった僕だけど、リスニングとスピーキング能力は皆無と言っていいほど無い。 でも特にそんなこと別に心配してなかったんだけど、少し前にGunosyか何かで以下の記事が配信されてきたので何気なく見た。 ビジネスパ…

バンド・オブ・ブラザーズ 観た

Huluにあったから今さらだけどバンド・オブ・ブラザーズ全10話見終わった。 バンド・オブ・ブラザース - Wikipedia 実話に基づいた第二次世界大戦のとある中隊を描いたドラマで、スピルバーグとトム・ハンクスが監督やってる。 Huluにはあと1話特別にあるけ…

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー観た (2度目)

前回は公開初日の朝一に行った。 後輩が観たいと言ってて、僕も珍しく劇場でもう一度観たいと思った映画だったので一緒に観にいった。 今回は3D。 2回目でもアクションは手に汗握る感じでめちゃくちゃ楽しめた。 あと1回目で色々分からなかった所とか調べて…

MacでEvernoteの検索にはFound使ってる

FoundFound Software, Inc.仕事効率化無料Foundはいわゆるランチャーアプリで、多分世間的にはAlfredの方が知られているしそっちの方がかなり評判高くて神アプリと称えられている。 Alfred App - Productivity App for Mac OS X でも僕はAlfredよりも先にFou…

飲んだ

昨日終電の時間くらいから、友達と諸々の打ち合わせがてら飲みにいった。 いつものトリスバー。横浜トリスバー 関連ランキング:バー | 横浜駅、反町駅、神奈川駅台湾のウィスキーがあったから飲んだ。 KAVALANというウィスキーで定価だと1本1万円越えるっぽ…

歩くこととか学習の効率について

普段片道30分くらいかけて歩いて研究室行ってるんだけど、その時間が僕にとっては結構有意義な時間になりつつある。 音楽聴くと車とか危ないから何も聴かずに、研究なんかで行き詰まっているところについて考えながら歩いているとふと新しいアイデア思い付い…

ゴールデンウィーク帰省した所感

5/1から実家帰ってて、今日戻ってきた。 またブログを放置してしまった。 今回の一番の思い出は、高校の同級生で野球をやってその後バーベキューをやったこと。 同級生と言っても主催者の親しい友達を集めた感じで、僕と直接親しかった人はあんまり居なかっ…