2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校のときとか音楽聴きながら勉強するとか無理だったんだけど、他人との共同スペースで作業するとなると周りの音とか気になるし必然的に音楽聴くことになる。 以前から作業用BGMがうんたらかんたらとかこのブログで書いてるけど、どんなジャンル聴くかでか…

アメイジング・スパイダーマン2観た

こういう映画はアクションがウリみたいなところがあるので、もうちょっとアクションシーン多くしてほしかった。 そういう点では先週観たキャプテン・アメリカの方が良かった。2Dで観たけど、結構3D意識して編集してるっぽい感があったから3Dで観た方が絶対い…

帰るために飲む

禁酒全然できてなくて、論文の追い込みとかiOS開発の勉強とかで最近は研究室出るの深夜1時過ぎたりしてて、それから家に帰ってからゲームしながらお酒飲んでる。 でもそれだと睡眠時間が少なくなるか飲む時間が短くなるかでもったいないから、研究室で飲みな…

レパートリーの多さ

何事にも引き出しの多さは重要だと前から思ってたんだけど、最近それをよく痛感する。 中身の充実度も必要だけど、研究の分野だと引き出しの数だけとにかく多く持っておくというのも重要だと思ってて、中身は最初は充実してなくても良い気がしてる。 それで…

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー観た

以前観たマイティ・ソーに続くアベンジャーズ関連映画。とにかくアクション満載で面白かった。 主役のキャプテン・アメリカは銃とか使わずに武器が盾だけというのが良くて、銃撃戦というよりかは肉弾戦がメインな感じで現実離れした動きが見ていて気持ちいい…

Dirty Loopsというバンド

友達から何となくすごいという感じで紹介されて聴いてみたらめちゃくちゃ演奏上手くて衝撃だった。 曲はめちゃくちゃポップで、こういう系の音楽は多分数日したら飽きて、また数ヶ月後急に聴きたくなったりする系のやつだと思う。 色んな曲のカバーで有名に…

Dave Wecklというドラマー

ここ最近の作業用BGMはジャズ聴いたりしてる。 というのは、少し前に研究室の100万円するMac Pro誰も使ってなくて、BGM流す用に使ってたら後輩とかうるさそうにしてて止めたんだけど、その時流してたのがジャズでそれ以来個人のPCでも聴いてる。 Dave Weckl…

チューハイ飲んだせいで一日死んだ日

昨日父が仕事で関東に来てて、ついでに家族みんなで旅行みたいに付いてきてて会いにいった。 関東には僕と弟と、あと叔父もいるので結構な人数集って飲んだ。全然必要ないのになぜか僕と弟も一緒に東京のホテルに泊まっていって、ホテルで飲み直してた。 最…

昨日の深夜にやってた「イナフ」という映画観た

ジェニファー・ロペス主演の映画。 全然観る気なかったけど、ちょっと観てたらめっちゃ怖い映画だと思って全部観てしまった。 ホラー映画ではない。どんな映画かというと、妻が夫からDVを振るわれて逃げるんだけど、夫はお金持ちだからあらゆる手を使って居…

鼻の奥が不快な現象

蓄膿症ではないと思うけど、鼻の奥というか目の下の頬骨のあたりが最近不快で少し痛いときもある。 数日前の不規則な生活してたときは特にそうだった。 Amazonで調べたらなた豆の錠剤があった。白刀豆粒100% 280錠出版社/メーカー: 山本漢方製薬発売日: 2007…

どうも

最近また論文書くのに忙しくて結構徹夜する日々が続いてる。 でもコピペはしない。禁酒するとか言ってたけど、昨日というか今朝5時くらいに家に帰ってビール飲んだ。 徹夜してて深夜に夜食食べる人いるけど、僕はあまり食欲湧かないしむしろ昼間とかもご飯食…