キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー観た

以前観たマイティ・ソーに続くアベンジャーズ関連映画。

とにかくアクション満載で面白かった。
主役のキャプテン・アメリカは銃とか使わずに武器が盾だけというのが良くて、銃撃戦というよりかは肉弾戦がメインな感じで現実離れした動きが見ていて気持ちいい。
いいストレス発散になる。
前作のキャプテン・アメリカの映画との関連も濃くてファンにはたまらない。
だから観るなら前作は必ず観た方がいいけど、アベンジャーズの他の映画は必ずしも観ていなくても良いという感じ。
もっと他作品とのコラボしてくれたら嬉しかったけどまあ良い。


ただ、映画館での体験としてはここ近年で最悪な感じで、外国人が後ろの方でずっと騒いでいたし、隣の人自分の予約席でもないのに座ってて後から来た人と入れ替わったりしてて最初の方集中できなかった。
でもアクションシーン多くなってくるとみんな静かになってきて外国人達も黙らせられる映画なんだなと思った。


今月はあとスパイダーマンも観るし、あとワールズ・エンドも気になる。