2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶返せ

iPhoneアプリをリリースしたのは一旦置いといて、昨日というか今朝記憶を無くした。 終電くらいから始まった飲み会に参加して、なんかよく分からないけど上裸にさせられたり日本酒飲みまくったりした。 2軒目の途中まで記憶あって、どうせテキーラ飲んだんだ…

自撮りできる目覚ましアプリ「Twake Alarm」をリリースした

なんと目覚まし時計で自撮りができます。 僕が初めて作ったiPhoneアプリです。 友達とお酒を飲みながら思いついたアプリです。 App Storeへのリンクは記事の一番下にあります。 ダウンロードの前に現状の問題点が最後に書いてありますので一読してくれると助…

ブラッド・ダイヤモンドのディカプリオの口癖

昨日Huluでブラッド・ダイヤモンド観たんだけど、ディカプリオがやたら語尾に"huh?"って付けてるのが気になって調べたら結構同じように感じている人が多かった。 この動画面白い。 Blood Diamond huh - YouTube ウルフ・オブ・ウォール・ストリートのファッ…

iPhone純正のイヤホンなかなか良い

ずっと使ってたSHUREの古い型のSE115が断線気味になってて、代わりにiPhone買ったときに付いてきた純正のイヤホン使い始めたけどなかなか音が良い。iPhone純正イヤホン付け心地悪いけど音良い— 悪くない人 (@alcohorhythm) 2014, 6月 20 それが今日の発見。

首曲げると背中がめっちゃ痛い現象

どうやら首曲げると背中がめっちゃ痛い現象に見舞われてしまっているようで、ネットで調べたら多分これと同じっぽい。 肩の肩甲骨付近に首を右に曲げた時、痛みが走るんですが治療に効くストレッチがあ... - Yahoo!知恵袋安静にしておけば良さそう。 アルコ…

傘こうやって持つ人

後ろの人に刺さるから辞めてほしい

アロー シーズン2観始めた on Xbox Video

アローという海外ドラマ。 シーズン1がかなり面白くて、Xbox Videoにシーズン2の1、2話が配信されていたのを発見したので購入して観た。 Xbox Videoは前回ウルフ・オブ・ウォール・ストリート観たときにも使って、近所にふらっと寄れるレンタルビデオショッ…

E3で気になったもの

E3というのはロサンゼルスで開かれる世界最大のゲームのカンファレンスみたいなもの。 僕はXboxユーザーだからPSよりもXboxのゲームに着目してた。 まず一番楽しみなのがAssasin's Creedの最新作"Assassin's Creed Unity". Assassin's Creed Unity - E3 …

ザ・パシフィック 観た

以前観たバンド・オブ・ブラザーズと同じくスピルバーグとトム・ハンクス製作の戦争ドラマ。 バンド・オブ・ブラザーズ 観た - alcohorhythmの日記 ザ・パシフィックは太平洋戦争の話なので、日本人とも関わり深い。 最初の方は正直作品としてはバンド・オブ…

ウルフオブウォールストリート 観た

レオナルドディカプリオが女とお金とドラッグに溺れていく話。3時間くらいある映画だけど長く感じなくて、とにかくファッキンファッキン言いまくっている映画で面白かった。 色々学ばされるところもあった。 人間の汚さが垣間見れた。 主人公のジョーダンが…