2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモした時とかしたい時に使うアプリ

CamScanner ノート使わずに、印刷失敗した裏紙とかにメモとか数式の計算とか書くこと多くて、大事なこと書いててもその紙がどこに行ったか分からなくなるときは誰にでもある。 最近iPhoneのCamScannerというアプリで、大事なやつは写真で撮ってPDFで保存して…

出張で新潟行ってきた

新潟であった学会に参加してきた。 プレゼンもやって何ごとも無く終了した。 プレゼンすると必ず質問があって、客観的な意見が聞けるから参考になったりする。 これまで他人の意見は結構軽んじてきたけど、質問に応えられなかったところを後日結果を出したり…

テンピュールの枕買った

Tempur(R)(テンピュール)オリジナルネックピローM 42148出版社/メーカー: TEMPURメディア: ホーム&キッチン クリック: 155回この商品を含むブログ (2件) を見る高校に入って運動辞めて以来、慢性的な肩凝り持ちになって頭痛になる頻度も上がった。 ずっと使…

ロジクール ワイヤレス トラックボール M570t 買った

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2013/08/02メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る家のMac miniに繋げて使い始めた。 元々、家ではMicrosoft Sculpt Mobile Mouse使ってて、USB機器を増やした…

ファイル整理

Macで、Emacsやzshなんかの設定ファイルをdotfilesというディレクトリに入れてGitで管理してるんだけど、他の方が作られたGitリポジトリを自分のGitリポジトリ内にgit cloneすると中が空っぽの状態になってた。 自分のGitリポジトリ内に取り入れたい場合はgi…

風邪

2日前の夜、研究室でお弁当を食べている途中から急に体がだるくなってきて、食べ終わったらすぐ帰った。 その日は元々朝から二日酔いで(禁酒していたはず)、二日酔いの影響であってほしいと願いながら帰った。 家で熱を計ったら37度台もあって、完全に熱だと…

Mac Proが届いた

研究室にMac Proが2台届いた。 ほとんどフルスペック注文で、1台100万円くらいする。 メディアストレージ用にしようという意見は却下された。

禁酒

2日前からなんとなく禁酒してる。 というのは、この前外で飲んだときに記憶無い状態で家で飲み直ししてて、この原因は毎日寝る前にお酒飲む癖があるからだと察した。 案外お酒飲まなくてもやっていけて、実はお酒じゃなくて飲み物ならなんでもいいんじゃない…