風邪

2日前の夜、研究室でお弁当を食べている途中から急に体がだるくなってきて、食べ終わったらすぐ帰った。
その日は元々朝から二日酔いで(禁酒していたはず)、二日酔いの影響であってほしいと願いながら帰った。
家で熱を計ったら37度台もあって、完全に熱だと思った。
下手したら数日お風呂に入れなくなるかもしれないので、そのままお風呂入った。
寝る前に熱を計り直したら38.6度くらいまで上がってて完全に熱っぽかった。


次の日の朝、つまり昨日の朝、37度台まで下がってたけど頭が痛くて、でも頭痛薬を前日の二日酔いのせいで丁度切らしていたので近くの病院に行った。
一応インフルの検査もしてもらったけど違ってて原因不明な感じの診察で終わって、解熱剤とか薬もらって帰って、薬飲んで寝た。


15時くらいに起きてすっかり熱が下がっていて頭痛も無くなっていたので、夜は元々予定していた友達との飲み会に参加した。
今またぶり返してきた気がする。


また禁酒する。