2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味で集めている映画のポスター画像を公開しつつPCに保存したい

背景 前のスマホからなんだけど、iPhoneの壁紙に映画のポスター画像を使ってる。 いちいち探すためにネットサーフィンしたりはしてなくて、偶然気に入ったものを見かけたらPCに保存してクラウド(OneDrive)経由でiPhone内に保存して壁紙にするという作業をし…

頬骨の辺りが痛いのと毎日鼻血が出るから耳鼻科に行った

以前の記事。 鼻の奥が不快な現象 - alcohorhythmの日記 鼻の奥が不快な現象 - alcohorhythmの日記 この記事以降毎日ではないけどちょくちょく頬骨、特に左側に痛みが出ることがあった。 さらに昨年末くらいから鼻血(具体的には鼻血の塊)も毎日出てた。 頬…

テキサス州オースチンに行ってきた (一ヶ月前の話)

あけましておめでとうございます。一ヶ月前の話だけど、後輩とオースチンで開催された学会に行ってきたので今更思い出に浸ります。 自分用です。 長いかも。 初日 シアトル経由でオースチン・バーグストロム国際空港へ。 ライブバー、Dizzy Rooster 到着した…