2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ときど 「東大卒 プロゲーマー」読んだ

東大卒プロゲーマー 論理は結局、情熱にかなわない (PHP新書)作者: ときど出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/10/03メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るときどさんはウメハラさんと同じく海外ゲーム機器メーカーであるMAD CATZをスポ…

いい話

3日間ほどお酒飲んでたらみるみるうちに体調良くなっていった。 不思議。 超どうでもいい話思い出した。 2年くらい前に電車の中で見かけた中学生くらいのカップル。男子「周りから『何でお前その子と付き合ってんの?お前ならもっと上狙えるでしょ。』って言…

体調悪い日々

急に花粉症みたいな症状が出てきた。 今まで出てなかったのに急に。 何なんまじで。ブタクサとかいう豚野郎のせいなのかもしれないけど、ここ最近晩酌を控えていたのも大きな原因だと思うので晩酌再開しようと思う。 習慣を急に止めるのは良くない。

赤レンガのオクトーバーフェスト行った

昨日ここ行ってきた。 横浜オクトーバーフェスト2014|横浜赤レンガ倉庫 ビール高いけど、場所代とか雰囲気代とかと思えばやり過ごせる。 この1リットルのビールで2500円する。 でもおいしいので許した。 寒かったから風邪引いた可能性ある。あと全然関係無…

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

「記憶に残る風景」 #地元発見伝 小浜市, 福井県県道15号線 秋元康さんの奥さんの実家。 壁の絵は秋元さん考案という噂。地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝」

アップルがiOSアプリのアップデート申請をなかなか通してくれなくて悲しい

先月リリースできたFlammというアプリの話。 GIFアニメを撮影するiOSアプリ「Flamm」リリースした - alcohorhythmの日記このアプリをリリースしてすぐにアップデート版を申請したんだけど、不服な理由のリジェクトを喰らい続けているのでここにアップルとの…

久々にライブした

日曜の話だけどライブでドラムを叩いた。 ライブ自体も久々だけど、ドラムはおろかスティックすら何ヶ月も握ってなかった。 でも10年以上培ってきた技術があるからすぐに勘が取り戻せるだろうと思ってた。 現に、前日にやった最後の練習も現役時代(いつ?)の…