クリスマスが近い

もうクリスマス近くて、街中カップルだらけでうざいとは思わないけど羨ましい感じになってきてる。
僕は26日にある年内最後の研究室内での発表会に向けての研究と、あとレター投稿用の論文書いてる。
逆に彼女が居たらろくに研究できなかったからこれで良かったんだと自分に言い聞かせるようにしてる。


思えば9月後半くらいから、一日中自由に休めた日というのは1週間くらいしか無かった気がする。
それでも精神を崩壊させずに生活できてるのは多分ストレスの発散の仕方が上手いからだと思う。
僕の場合は一人でお酒飲みながら映画観たりライブ映像観たりゲームしたりするのがストレス発散方法。
一人でお酒を飲みながらというのが大事で、その方が映像の中の主人公に感情移入がしやすくなる気がする。
あと、たまに記憶無くなるくらいまで飲み続けることも必要。
これらができる時間が取れればどんなにブラックでも自殺とかはしない気がする。