研究室の留学生

今年からやってきたネパール人の留学生V(♂)。

彼が来た当初、彼にプログラミングの仕方やEmacsの使いかたやドラムの叩き方を僕の席まで来てわざわざ聞いてきたから拙い英語で教えていた。

それで味をしめたのか、最近は用も無いのに僕の席までやってきて「研究はどうだ?」みたいなことを聞いてきて僕の集中力を削ぐ。

この前は僕が眠くてイヤホンで音楽を聴きながら目を瞑っていたら、知らない間に隣にいてびっくりした。


彼の英語はかなり訛りがあって大変聞き取りづらい。

歴代の留学生は大体日本人にも分かりやすいようにゆっくり喋ってくれたけど、彼にはそんな概念が無いのかもしれない。


そういえば彼は宗教上の理由何かの肉が食べられなかった気がして、歓迎会のお店とかも気を使って探したけど最近何でも食べている気がして胡散臭い。