定番系ではないけど、とりあえずiPhoneに入れたアプリ

Microsoft OneNote for iPhone

Microsoft OneNote for iPhone

OneNoteWindows Phoneではデフォルト搭載。
簡単なメモ書きとか書い物リストとかに使ってて、iPhoneでも今までのデータを同期できた。
Evernoteと競合するアプリだけど、僕はEvernoteは研究とかプログラミングのメモに使ってて、OnoNoteは日常生活のメモで使ってる。


SkyDrive

SkyDrive

Microsoftステマみたいになってる。
Windows Phone時代からカメラで撮った写真なんかはSkyDriveでバックアップ取ってて、これ入れとけばiPhoneで新たに撮った写真もSkyDriveでバックアップが取れる。
iCloudは5GB?くらいだけど、SkyDriveは古参ユーザーなら25GBあって容量もあまり心配しなくて良い。
でもこのSkyDriveというサービス名はそろそろ変わるらしい。
マイクロソフト、SkyDriveを「OneDrive」に改称。マルチデバイスで使えるひとつのドライブを強調 - Engadget Japanese


Wunderlist – To-Do & Task List

Wunderlist – To-Do & Task List

  • 6 Wunderkinder
  • 仕事効率化
  • 無料
以前の記事参照。
WunderlistでToDoリスト管理する - alcohorhythmの日記


Twitter, Facebook, Foursquareなど色んなSNSのマルチアカウント対応のクライアント。
PCではブラウザ上で使ってるけど、デスクトップ用アプリもあると思う。
世の中はTweetDeck派が多いのかもしれないけど、TweetDeckはEnterキー押すとツイートされてしまってよく誤送信されるのが嫌でHootSuiteに乗り替えた。
HootSuiteならShift+Enterでツイートできる。
あのビル・ゲイツもHootSuiteからツイートしてるっぽい。
そのiPhone版。


Windows PhoneではFacebookチャットこれ使ってたけどiPhoneでこれ使うメリットあんまりなかったから、入れたけど消した。
でも一応紹介しておく。
Facebookチャットの他に、Windows LiveGoogleトークとか、Jabberとか海外で使われてそうなチャットサービスに一通り対応してて、これ一つでそれらを管理できるというもの。
でも今は使わない。


昨日からめっちゃやってる。
くにおくんシリーズ好きな人はやるべき。