読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大相撲見に行った

昨日、友達に誘われて両国国技館に大相撲を見に行った。
相撲全然興味無くて、白鵬横綱っていう知識くらいしか無かったけどノリで行った。
メンバーは誘ってくれた友達と、その彼女と、僕の三人。
一人だけ寂しい。


僕らは2100円の400枚限定の当日券で入ることにしてた。
朝の8時から発売開始なんだけど、7時頃から並んで整理番号が100番前後だった。
席は2階最後尾なら東西南北どこでも選べる。
僕らは北側で、テレビ中継と同じ方向から観る感じの席にした。


前知識がほとんどない僕でも十分楽しめた。
というのは、チケットと一緒に一月場所での各力士の星取表が配られて、それでどの力士が今強いのかとかが分かる。
あと他のお客さんの声援の量なんかで力士の人気なんかが分かる。
みんなで応援する一体感が良い。
f:id:alcohorhythm:20140119155202j:plain


相撲はデートとか、普通に友達と買い物するみたいなノリで行けると感じた。
外国人や女性客も結構多い。
カップルは普段のデートにまんねり化してきたら相撲デートいいと思う。
でも最初はよく行ってる人に付いていくのがいいとは思う。
あと、幕内という一番メインのブロックが始まるのが16時前で、その前のブロックの十両も14時過ぎからのスタートだから、席だけ選んだら一旦外に出て遊びにもいける。
もちろん予約席にしとけば途中から入っても良い。
中で飲食もできるからお酒飲める。
両国の近くには浅草、神田、秋葉原、上野など買い物とか観光スポットがあるから楽しめる。
僕らは上野のアメ横行ったんだけど、24時間やってる居酒屋あって、朝の9時半くらいからビール飲んでた。
5月場所、9月場所ももし機会があれば行こうと思う。

まとめ

白鵬は強い。