帰省

中高時代の友達の結婚式のため帰省してた。
中学校の野球部で一緒で、高校2年から同じクラスだったような気がする。
確か高校3年でミスター○○高校に選ばれたイケメン友達。


高校の同級生と会うのも7、8年ぶりくらいで懐かしかった。
ナマステとかって挨拶されて、当時の思い出話で花を咲かせるということはなかった。
地元は田舎だから世界が狭くて、実家の近所の人が新郎の親戚で出席してたり、新郎の職場の上司が僕の父親の友達だったり、新婦の友達が僕の弟と同級生だったりしてあんまり下手なことはできなかった。
新郎の実家の地区は、小学校では同学年が4人くらいしかいない感じで、それもみんな血が繋がってるみたいな感じ。


人前式から出させてもらって、披露宴、二次会と相変わらずビールをひたすら飲み続けた。


二次会終わった後からついてなくて、三次会も企画されてなくて酔いも結構回ってたから、近くに取ってもらってたホテルに友達の車で送ってもらおうとしたんだけど、その車に足踏まれて新品の靴が少し傷付いた。
ホテル着いて、気づいたらスーツのままベッドで寝てた。


その後また凹んだことが起こったけど、ここでは書きたくない。
18禁。