LINEアカウント乗っ取り事件勃発

僕のではなくて、知り合いのLINEアカウントが乗っ取られた。
f:id:alcohorhythm:20140715004030j:plain
この情報はネットで話題になっているのですぐに気付いた。
f:id:alcohorhythm:20140715004245j:plain
この後単語を連投したらブロックされたっぽくて既読にならないようになった。


こんなのに騙される人いないと思ったけど研究室の留学生Vは普通に騙されてて、たまたま本人に遭遇したから助かったものの危うくiTunesカード買うところだったっぽい。
そういう相手使って犯人は儲けているんだろう。


ちなみにこれとほぼ同時刻に他の友達の会社の同僚も乗っ取られたとか言っていたので他人ごとでは無さそう。


※画像はアカウントが削除された後に撮影したのでUnknownってなってる。