Wordで論文

普段LaTeXで論文書いてるからWordはめんどくさい。
使い方もよく分からない。
でも書式が決まってるときはしょうがなくWordを使う必要がある。


Wordの数式エディタ用のショートカット色々あるらしいけど、バグかなんかでうまく機能しなかった。
理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット
そもそもMacならCtrl+=で数式エディタ呼び出せるらしいけどそれすらも機能していなかった。
なので以下の設定した。
Word 2011 数式挿入のショートカットキー設定 - マイクロソフト コミュニティ
つまり、


OfficeはPowerPointくらいしか普段使わなくて、でもWordとかExcelとか使える人材は重宝するのかもしれないけど普段使わないから僕は重宝されない。