大学の図書館

図書館の本の品揃えいいと思った。
無期限で借りられたらいいと思う。
そんな気前のいい図書館無い。

絶版になったEffective C++がうちの大学の図書館にあったから借りといた。

Effective C++ 原著第3版 (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)

Effective C++ 原著第3版 (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)

スキャンして保存しときたいけど、300ページくらいあるから見開きでやっても150回くらいやらないといけないからつらい。

図書館利用するの久々で、借りられる期限1週間かと思ったら2ヶ月も借りられて良いと思った。
でも専門書とかは何度も読み直す必要があるから、買うかデータとして残しておきたい気がする。

そういえばこういう記事読んだ。
Googleが本をスキャンする行為は合法との判決が下る - GIGAZINE
スキャンしたデータがネットに上げられたりすると、お金を出して買った人の反感を買う気がする。