ライブやりたい

最近バンド熱高まってきてる。
今組んでるバンド、確か今年の4月くらいに顔合わせがてらスタジオでコピー曲練習して、先月2回目の集まりがあった。
そのときは、新顔のギターリストを迎えいれるために飲んだだけ。
ゆるい感じがする。
新顔といっても僕は以前何回か一緒にライブやったことある人で、いいギター弾くし機材も揃ってるし誘った。
他のメンバーも知り合い同士だったりしてゆるい。

今までバンド何個かやってきたけど、正直仲良くやっていけるかどうかでいいバンドかどうかが決まると思う。
テクニックもあったほうがいいけど、幸いにも周りにはそこそこの能力の持ち主が集っているから問題ない。

サポートやったりしたこともあるけど、他人行儀みたいな感じが続いて音楽に対する意見も言えなかったりして辞めた。
サポートだったらおとなしくしとけばいいのかもしれないけど、もっと良くなると思ったら意見したい。
多分僕はサポートに向いてない。
スティック回しとかして目立ちたい。

来月頭、学祭でライブやるけどまだ発売もしてない曲のコピーしなくちゃいけなくて最先端行ってる。