結婚パーティー

昨日、5年以上前に働いていたアルバイト先の知り合いの人の結婚パーティーに参加した。

僕は新婦さんと知り合いで、新郎さんは顔は見たことあるくらいだった。

 そこの職場の人達と会うのは久しぶりでなつかしかった。

 

音楽関係の職場ということもあって、パーティーでは色んな演奏があった。

新郎さんのバンドのドラムで参加してる人が見たことある人と思ったら、数年前一緒にドラムレッスンを受けていた人だった。

つまりその人とは師匠が同じということになる。

世間は狭いというのを痛感した。

近々師匠には挨拶しに行きたい。

 

男なら結婚パーティーなどというと出会いを求めるものなのかもしれないけど、僕は友達と2人でがぶがぶお酒を飲んでいた。

新郎新婦の知り合いはみんな音楽関係の人で、音楽に詳しい。

僕は音楽に詳しい人とあまりお付き合いしたくないと思っている。

自分がバンドをやっていて、ここがダメだよとか言われたらつらいからだ。

そんなこと想像していると悲しくなってきた。

彼女に趣味を批判されるのはつらいことだ。

世間の女性の方は彼氏の趣味を批判しないようにしていただきたい。