MJについて

今酔った状態で書いています。

マイケル・ジャクソンについて書きます。
以前の記事で話した通り僕はダンスを習っていたのだけれど、マイケルをかなり崇拝していて、メアドも"king of pop"にするほどだった。
でもマイケル全盛期というと多分「スリラー」なんだけど発売した当初は僕は生まれてもいなくて、タイムリーで見ていたプロモが「You rock my world」という曲。
これ。長いよ。
Michael Jackson - You Rock My World (Extended ...

上の曲は多分知名度は低いけど僕にとってはマイケルのトップ5以内に入るくらいの印象に濃い曲。
スリラーの次に良いプロモだと思うのだけど、もっと良いのあるか。

僕はダンス習う前からムーンウォークを習得して、ダンス習い始めてから色んな方向にムーンウォークできるようになって今は出来なくなったりしたのだけど、
でもマイケルのそれには誰も敵わない。
ムーンウォーク自体マイケルが最初にやったわけじゃない。
誰が最初にやったか忘れた。
自分は酔っている。

話変わるけど、「スリラー」のアルバムには Totoのメンバーが参加してて、"Beat it"にはギターソロでエディ・ヴァン・ヘイレンが参加していたりして地味に豪華アルバムなので、ハードロック好きにも受けるアルバムですね。
名ドラマー、ジェフ・ポーカロが良いんですよ。

あとこんなにマイケル好きでも「This is it」まだ観てないので観たい気がする。
以上。