読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BABYMETALのライブ行った

6/21に幕張メッセであったオールスタンディングの「巨大天下一メタル武道会」なるものに参加した。
BABYMETALのライブに参加するのはこれで3回目。

3回もライブに行っといてなんだけど、元々僕は熱狂的なファンというわけではなくて、チケットも自分で買っているわけではなくて、友達についでに買ってもらっているし、最初は会場の雰囲気とか仲の良いグループでライブ開始前とか終わったあとに一緒に飲むのが楽しくて参加しているという感があった。
でも今回のライブで結構ファン度が上がった感がある。
というのも、今年の頭に出た曲「Road of Resistance」が結構ツボで、ドラゴンフォースのギターが参加しているだけあってドラゴンフォース感がめっちゃあるので好き。

BABYMETALのTシャツ持ってなくて、いつも他のハードロック系のバンドTシャツで参加していたのだけど、1着くらい持っておきたい、というかむしろBABYMETALのTシャツ着ていないと会場では浮くくらいほぼ全員が着ているので今回買っておいた。
物販の行列に2時間以上並んでやっと買えたんだけど、なんか着るのもったいなくて結局WhitesnakeのバンドTシャツでライブ観てしまった。
何をやっているんだ。


BABYMETAL - Road of Resistance - Live in Japan ...

あと11月のデフ・レパードの武道館での来日公演、13000円もして友達誘っても来ないので一人で行くことにした。
ギターのヴィヴィアン・キャンベルのガンが再発したとのことなので、見ておかないといけない気がした。amass.jp

個人的にライブは一人で観る方が知り合いの目を気にせずはっちゃけられるので好き。