読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むむ

しばらくブログ更新してなかった気がするけど、特に生活に変化はない。
相変わらず禁酒するとかいって一日で断念したり、あとTSUTAYA Discas先月で辞めるとか言っときながらまだ観たい映画があったので続けている。
今月こそ辞めるぞ。

最近このニュースが気になった。マクドナルド(以下、マクド)のバイトが時給1500円に上げろとデモをやっているらしい、ちゃんと読んでないけど。

マクドでの思い出を語る。
以前住んでいた家と最寄り駅の間にマクドがあって、ちょくちょくお持ち帰りで買ったりしていた。
当時ある新作のバーガーが出た初日の閉店30分くらい前に寄ってそのバーガーを頼んだんだけど、バイトっぽい店員3人が「また俺が作るのかよー、お前が作れよー」みたいな会話を平気で僕の目の前でしていてめっちゃ引いた。
その店はいつの間にか潰れていて、そりゃそうなるわと思った。
マクドの教育以前の問題にそいつらの人間性を疑う。

あと、ちょっと時間潰したいときにもマクドで食べていくこともある(最近行ってないけど)。
一度店の中にめっちゃうるせえ二人組の客がいたことがあった。
「俺達が世の中を変えていかなきゃいけねえんだよ!」って大声で話ながら机をバンバン叩いていたんだけど、「あんたら、ここマクドやで」って思った。
思っただけで口には出していない。
まあそれはそれで面白くて楽しめたんだけど、マクドには客席を監視している店員がいないからあんな客が入ってくるような気もする。
たまにごみ箱周辺の整理がてら様子見にくる店員いるけど、悪さする人って店員がいない隙にやったりするので意味ない。

結論は、マクドがもっと品のある店になったら時給1500円でも文句言わないかもしれないけど、そんなのマクドには求めてないので1500円は高いような気もする。
日本が滅ぶかどうかは分からない。