2週連続で帰省したなどの話

先週の土日は高校時代の友達の結婚式のために帰省、今週は祖父の法事のために帰省した。

地元での結婚式は、もちろん新郎新婦のお祝いのためでもあるんだけど、高校の同級生が集って同窓会みたいになるのが楽しい。
ちょっとずれた笑いのツボや方言なんかが昔のままで、懐しいけど逆に新鮮さがあって良い。
何度も結婚式やってほしい。
御祝儀なしで。


あと法事も、おじさんたちのしょうもない話で笑えて良い。
地元の名産の鯛やカニなども食することができた。
f:id:alcohorhythm:20141109120806j:plain


冠婚葬祭は友人や親族の絆を強めてくれるものである。
そう思った2週間であった。


酒飲も。