ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てからBABYMETALのライブ観にいった

昨日、朝一で映画館にガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観にいった。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
とても面白かった。
泣ける映画。
劇中の音楽がいい、でも僕はあんま詳しくので音楽詳しい人はもっと興奮するんでしょう。
音楽が地球と他の惑星との対比で使われていて、重要な要素だったので2回目観る前にもう一度予習しておきたい。
あとロケット・ラクーンかわいい。

その後幕張メッセに移動してBABYMETALのライブに初参戦。
BABYMETALというのは演奏陣がめちゃくちゃメタルなんだけど歌がかわいい女の子が歌っているユニット的なもの。
なのでファン層が広くて、今海外でも話題らしい。
BABYMETAL
友達のチケットでいい感じの整理番号でアリーナに入れた。
曲はあまり知らなかったけど、前日と昨日で一通り予習しておいたのでいい感じに楽しめた。
でもピークはライブ前に会場で流れてたスレイヤーとメタリカをみんなで合唱してたとこだと思う。
モッシュのせいで身体中が痛い。

打ち上げにも参加して、みんなのオタク魂やばすぎて尊敬した。
今日のチケットも余ってるから来るかと言われたけど連日は厳しい。
でも楽しすぎたから今日もこれから打ち上げだけ参加するかもしれない。

あとスマブラ買った。

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS