Nickelback

Nickelbackが新曲出したっぽい。
ニッケルバックが新曲「Edge Of A Revolution」のPVを公開 - amass

以下酔っぱらいの文章。

Nickelbackめっちゃかっこいいんだけど、アルバムは"Dark Horse"しかまともに聴いてない。
これ聴くまで「音楽なんて歌ってる張本人達の力量で良さが決まるんだろう」と思ってたけど、このアルバムで考えが全然変わった。
プロデューサー変えるだけで全然違う。

Dark HorseはRobert John "Mutt" Langeという人がプロデュースしてる。
Robert John "Mutt" Lange - Wikipedia, the free encyclopedia
僕の大好きなDef Leppardの大ヒットアルバムもプロデュースしてる人だよ。
ぶっちゃけNickelbackの存在自体は知ってたけど、知り合いにこのアルバムがRobert John "Mutt" Langeがプロデュースしてると教えてもらうまでは興味が無かった。
そして聴いてみたらめっちゃ良かった。

僕はミーハーなので、あるアーティストの一つのアルバムが良かったら大抵他の曲も無条件に好きになる人間なんだけどNickelbackに関してはそうではなかった。
Dark Horseより前のアルバムの大ヒット曲も聴いたけどそんなに心に残らなかった。
でももしかしたらやっぱり固定観念のせいもあるかもしれないから、新曲出た記念にもう一回聴き直してみようと思う。

Nickelbackは一度ライブにも行ったこともあるし、音楽性はすごくいいし、Avril Lavigneとも応援してる。


NICKELBACK - Gotta Be Somebody - YouTube

Nickelback - Burn It To The Ground - YouTube

Dark Horse

Dark Horse