ジェフ・スコット・ソート

特にブログネタが無いので困ったときの音楽ネタ。

ジェフ・スコット・ソートというボーカリスト最近はまってるというか聴き直している。
ジェフ・スコット・ソート - Wikipedia
イングウェイのバンドで知名度が上がった人。
あの超名作映画「ロックスター」の中でゲイボーカルの歌声を担当してた人でもある、確か。
ちなみにロックスターには他にもザック・ワイルドとかジェイソン・ボーナムとか参加してて結構豪華。

ハードロックというと基本ハイトーンボイスの人が多いけどこの人はめっちゃ男っぽくてハスキーで良い声。
こんな声で産まれてきたかった。

これはロックスターの映画の中で使われてた曲。

Jeff Scott Soto - Stand Up And Shout - YouTube

Talismanはジェフのメインのバンド。
あんまりCD持ってないので今更ながら集めたい。

Talisman - Mysterious - YouTube

Talisman - Colour My XTC - YouTube

以上。

Rising Force

Rising Force

ロック・スター [Blu-ray]

ロック・スター [Blu-ray]