読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロー シーズン2観始めた on Xbox Video

アローという海外ドラマ。
シーズン1がかなり面白くて、Xbox Videoにシーズン2の1、2話が配信されていたのを発見したので購入して観た。
Xbox Videoは前回ウルフ・オブ・ウォール・ストリート観たときにも使って、近所にふらっと寄れるレンタルビデオショップが無い人にはありがたいサービスだと思った。
Xbox Video
多分Xbox無くてもブラウザとかWindows 8から使えると思う、まだ試してないけど。


で、アローのシーズン2は恐らく国内で最も早く配信しているチャンネルがスカパーのAXNだと思う。
ARROW / アロー|AXN - 海外ドラマチャンネル
このチャンネルでも今の最新話が第3話なので、Xbox Videoに1、2話があるのは結構早い。
多分アローの中で出てくるPCが全てWindowsなのでMicrosoftと何かしらの提携しててこんなに早いんじゃないかなと予想した。


2話まで観た感想は、やっぱりめっちゃ面白い。
今後登場予定のフラッシュというキャラクターの伏線が早くも1話目で少し出てきた。
友情とか恋愛を選ぶか、もしくはヒーローとして生きるかというアメコミ映画でよくある葛藤を描いてるんだけど、現実的に作られてて人間味があって非常に良い。
主役のグリーンアローというキャラクターは、DC Comicsの原作ではスーパーマンとかバットマンと共演したりしてる。
ダークナイトシリーズの映画とかマン・オブ・スチールが面白いと思った人は雰囲気も似ているので楽しめると思う。


ところで、Xbox Videoはドラマのシーズンパスというのが購入できて、アローの場合8000円くらいなんだけど1話単体だとHD画質で480円くらいでシーズン1は全23話あったので、シーズン全話観たい人はシーズンパス買うとお徳。
僕はそれ知らなくて1、2話単体で購入してしまったので失敗した。
3話出たときにシーズンパス買いたい。