ゴールデンウィーク帰省した所感

5/1から実家帰ってて、今日戻ってきた。
またブログを放置してしまった。


今回の一番の思い出は、高校の同級生で野球をやってその後バーベキューをやったこと。
同級生と言っても主催者の親しい友達を集めた感じで、僕と直接親しかった人はあんまり居なかったんだけど、僕は野球経験者ということもあって呼ばれた。
それでも高校時代親しくなかっただけで、知らない顔はほとんど居なかったから楽しめた。
ノーヒットだったけど。

野球は朝の9時から2試合やって、その後海沿いに移動してバーベキューした。
僕はもっぱら食べて飲む専門で、準備とか片付けはみんながしてくれて助かった。
良かった。
20代後半になっても高校のときの友達が集まれるのは良いことだと思った。


あと、今日帰ってくる途中まで親が車で送ってくれるということで、どうせなら買い物していこうという感じになって京都のコストコに行った。
京都八幡 || Costco Japan
コストコはみんな知ってると思うけど、会員制の輸入品が多いスーパーのこと。
僕は名前とスーパー的な場所ということしか知らなかった。
家族も今日が初めてで、会員になってた。
そこでウィスキーとかその他もろもろ買った。
近所にあったら僕も絶対会員になりたいと思った。


そんな感じで、新幹線は京都からのぞみなら自由席でも座れた。
身体バッキバキやで。