読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサシン・クリードIV クリアした

最近、観る映画が無い日は帰ってからはXbox360アサシン・クリードIVやってた。
ストーリーを一通りクリアした。

アサシン・クリードはナンバリングタイトルは全部やってる。
中世のヨーロッパが舞台で、できるだけ敵に見つからずに人を殺すゲーム。
オープンワールドなので、決められた道に沿って話が進むのではなくて、自分の好きな場所に行ってミッションこなしたり宝物探したりする。
なので、寄り道いっぱいできるけどストーリーだけクリアしようと思ったらすぐできる。
今作は船上での操作も多くて、アクション以外のスキルも求められる。
やり込み要素はまだまだあるけど、僕は実績厨ではないからもうそんなにやらないと思う。


アサクリシリーズはストーリーが面白くて、これまでの主人公との繋がりとか色々凝ってて良い。
操作性も上がってきてて、1とかは高いところからよく飛び降りる方向間違えて転落死したりすることが多かったけど今回のはそんなことなかった。
でもネットでも一番評判いいのは2で、僕もそう思う。
3からストーリーが複雑になってきてる感がある。


音楽が良いと思って、調べたらブライアン・タイラーという人で、マイティ・ソーの映画とかでもやってる人だった。
ブライアン・タイラー - Wikipedia
ちなみに、前回までの作品はローン・バルフェという人で、ハンス・ジマーの弟子っぽい。
Lorne Balfe - Wikipedia, the free encyclopedia


ところで、前から気になってたWorld of TanksというゲームがXboxに移植されるということなので次はこれやりたい。
World of Tanks: Xbox 360 Edition
World of Tanks — Free Online Game
くれぐれも廃人にならないように気を付けたい。