読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windows PhoneからiPhone 5cに機種変更した

色々つっこみたいタイトルだ。


ずっと東芝製のIS12T使ってて、Windows Phone最高だと思ってるけど、アプリの数も少ないしLINEアプリもメモリをいっぱい使うようになったのかよく落ちるようになってきた。
あと開発用に友達からiPhone 5借りてたんだけど、最近返すことになってiPhone無くなった。
Windows Phone使い始めて2年ちょっと経ったから丁度いい機会だと思って機種変更した。


なんで5sじゃなくて5cなのかというと、一番の理由は個性を出したかったから。
色にもこだわり無かったから、インターネットで調べて一番人気の無いイエローにした。
ケースは黒でこんな感じ↓
f:id:alcohorhythm:20140207185102p:plain
あらかじめネットでこの組み合わせ見てて、めっちゃダサそうと思ってこの組み合わせにしたけど、生で見ると案外良い。
Marvelウルヴァリンっぽいカラーだと思う。
ウルヴァリンのコスチュームの変遷(1974年から現在まで) : コタク・ジャパン


iOSは素晴らしいモバイルOSだけど、やっぱりまだ慣れない。
一番の問題はどのクラウドサービスでバックアップを取るのかということで、ずっとiPhone使ってる人はiCloud一択かもしれないけど、Windows Phoneずっと使ってた僕はこれからもSkyDriveとOutlookでバックアップを取りたい。
でも頑張れば何とかなりそう。


iPhoneで音楽聞くつもりは無いので最低スペックの16GBにした。
今まで使ってたWindows Phoneは32GBあるから音楽再生用に持ち歩こうと思う。
wma形式で保存してしまってる音楽がめっちゃあるからWindows Phoneが丁度いい。


最近Surface欲しい。