「メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー」観た

今日は朝から昼まで渋谷でバンド練習やった。
来週土曜が本番で、今日が初めての練習だった。
コピー曲だし、これまでに何回もやってきた曲がほとんどだから僕はすんなりできた気がする。
あと、ヘッドセットマイク導入したけどめちゃくちゃいい感じだった。
CCBとバカにするのはよくない。
コーラスとてもやりやすくなった。

ライブはお客さんからチケット代取らないやつだから、これ見てる人は来た方がいい。
六本木でやるよ\(^o^)/

練習の後、王将でメンバーとビール飲んだりした。
それで何かノリでメタリカの映画観にいこうということになって観にいった。

感想としては、ライブ映像自体は面白かったし3Dで迫力があって良かった。
僕はこれまでに何回もメタリカのコピーやってきたから、そこまでファンではないけど映画の中の曲は8割くらい分かった。
2割くらい分からなくてもノリでなんとかなった。
でも多分大衆向けに少しストーリー仕立てになってたんだけど、正直それはいらない気がした。
ライブとリンクさせたりしてて巧妙だったけどいらない気がした。
ビールも飲んだ後だったし、観ながらもビール飲んでたから眠かった。
まあメタル好きなら観ていいかもしれないという感じ。
ジャーニーのドキュメンタリー映画の方がだいぶ良かった。