髪切った

今日は髪切りに行ったあと、みなとみらいにスーツを見にいった。
MARK ISにあるORIHICAというお店。
たまにスーツ関連で使うお店だけど、行きやすい場所にできてて嬉しい。

論文が通れば就活を始めないといけない。
だから就活もできるけど、でも就活就活してなくて結婚式とかでも着られるスーツというとても中途半端な要望を店員さんにお願いしたら持ってきてくれた。
ベスト付きのやつで、試着してそれに決めた。
そしたら、店員さんが就活という名目なら、ワイシャツ、ネクタイ、ベルト、ハンカチ、肌着、靴下も付けても値段変わらないということなのでもろもろ選んで付けた。
でも、ネクタイもワイシャツも就活用じゃなくて結婚式用に少し華やかなやつにしたけどそれでも大丈夫と言われた。
あと靴も1万円のが5千円で買えますよと言われたからせっかくなので買っといた。
元々2万5千~3万円くらいでスーツ一着買えればいいかなと思ってたけど、結局3万5千円くらいで一式買った。
いい買いものしたと思う。
飲みにいく回数減らそうと思う。