Europe "Live at Sweden Rock"観た

溜まってたDVD一気に観てる。
今日も昨日に引き続きライブDVD観た。

Europeっていうのはスウェーデンのバンド名のことで地域のことではない。
僕の大好きなバンドの一つ。
この"Live at Sweden Rock"では近年めったに演奏されてない曲が演奏されてて良い。
過去に発売された全アルバムからまんべんなく選曲されてる。
ファーストアルバムに入ってる"In the Future to Come"なんかは本人たちがやるの恥ずかしいみたいなインタビュー数年前に読んだ気がするけど、今回やってて良い。
ゲストでThin LizzyのScott GorhamとMichael Schenker出てて良い。

ボーカルとギターがイケメンで、全盛期の80年代は女性ファンの方が多いくらいだと言われてた。
今もイケイケのおじさんという感じで、こういう大人になりたいと思った。
映像にたまに映るお客さんもちょくちょく若いパツキン美女とかいてうらやましい。

The Final Countdownという曲は誰でも聴いたことがあると思う。

Europe - The Final Countdown - YouTube

Final Countdown

Final Countdown

スウェーデン行ってみたい。