ヘッドセットマイク

ドラムコーラス用に耳から掛けるヘッドセットマイクが欲しいという話を研究室の後輩にしたら、CCBでもやるんですか?とか忘年会のネタでCCBできますねとかって言われてバカにされた。
確かにそれはありだと思った。
でもまじめに欲しい。

歌うの好きだからコピーバンドやるときもオリジナルバンドやるときもよくコーラスやってて、大体のライブハウスのドラムコーラス用マイクは左手の方から出てて、首曲げることになってつらい気分になる。
それに左手を高く上げるパフォーマンスが難しくなる。
あと、自分専用のマイクあると衛生的にも気にすることが少なくなる。

CCBも凄いと思うけど、僕が目指してるのはJourneyのDeen Castronovoのようなハードヒッターでしかも今のメインボーカルを越えるくらいの歌唱力でコーラスをするというところ。
歌が上手いドラマーで他に思い付くのはMR.BIGのPat Torpeyくらいだけど、Deen Castronovoは正直比にならないくらい上手いと思ってる。
この曲はすごい。

Deen Castronovo (Journey) - Mother, Father - YouTube