目しゃばしゃば

コンタクトで毎日10時間以上パソコン使ってるとさすがに目がやばい。
メガネもあるけど、若干度が合ってなくて肩が凝るから研究室では使ってない。
JINS PCとかZOFF PC買いたいけど今使っているメガネがもったいない。
度なしのやつだと結局コンタクトになるから目のしゃばしゃばは避けられない気がする。

f.luxっていうアプリPCに入れとくと、画面からのブルーライトの放射を抑えてくれる。
f.lux: software to make your life better
昼間と夜間で自動的に色合いを調整してくれたりする。
穏やかな色合いになって、目に優しい気がする。
今のところ対処法はこれくらいしかしてない。